バトオペ2 R教官の徒然ブログ

バトオペ2の攻略情報ブログを中心に映画・アニメ・ドラマ・漫画などの感想を書いていきます。

バトオペ2 2周年イベント機体にZZか!?ダブルゼータのコストや兵科属性は?

バトオペ2 2周年イベントでZZ(ダブルゼータガンダムが来ることがほぼ確定しました!
バトオペ2 2周年の追加機体はZZガンダム!?(ダブルゼータ)

ZZシリーズ(アニメ)で出てくるMSの一覧はこちらから
バトオペ2 機動戦士ガンダムZZ

 

 

毎週新機体情報をいち早くお届け!YouTubeチャンネルはこちら!
【R教官】 - YouTube

 

リーク情報大杉問題

今回もリークです。PS Storeで一時期新しいカバー画像が公開されてしまったのですが、このデザインにZZがバッチリ映っていたというわけですね・・・

f:id:fav-reco:20200709092700p:plain

Twitterでもやっていようものなら嫌でも目に入ってくるこういった情報。

できることなら2周年イベント当日に「うぉおおおおお!!!マジかよ!!ZZここで来るの~!!!!????」となりたかったですよ。

MSのペース早すぎないか問題

いちユーザーとしてちょっと心配しているのが「ネタ切れ」問題なんですよね。余計なことかも知れませんが。

ビジネスとして利益を挙げなくてはオンラインサービスは成り立ちません。そこで毎週新機体を実装しているバトオペ2ですが、この調子で追加していくといつかはネタ切れになるでしょう。

2周年でZZが出たらもう逆シャア、UCまで見えてきてしまいますね。

もちろんたくさんの機体が出ることは喜ばしいことでもあるのですが、バランス調整がうまく行っていないのが実情なので手放しで喜べないんだよなぁ。

シリーズ間の格差

ファースト、0083、Zとシリーズが進み高性能機がバンバン出てきていますが、そうなると"シリーズ間の格差"というものが出てくるんですよね、

コスト600でLv.1のZガンダムと、コスト600でLv.5のガンダムではコストが同じなのにタイマンで勝てるという事はまずないでしょう。(同じ腕前の人が乗るとまず無理)

Zガンダムは強制噴射があり、バイオセンサーで緊急回避Lv2やステータスアップもあります。

対してガンダムは特にスキルが追加されない上、スピード・旋回・スラスタースピードがLv.1と変わらないため、まず高コストの戦いについて行けないんですよね~。

こういったことがほとんどのMSに対して言えるため、実質実装当初からあるLv1、Lv2くらいしか活躍できないという事が多いのです。

そもそもそのコスト帯で活躍できる(安定感のある)機体が”人権機・環境機”などど呼ばれてある程度限定されてしまっているのがバトオペ2の現状。

このバランス調整にも力を入れてくれないと、
「高レベ来たけど嬉しくない・使えない」
「愛機の高レベルに乗れない」
なんて状況になってしまうのです・・・

様々な量産機からワンオフ機まで圧倒的なクオリティで動かすことができるバトオペ2。今後も盛り上がって欲しいのでもう少しユーザーに配慮した調整にも注力して欲しいものです!

 


ブログランキングに参加しています!
こちらの画像をクリックして頂けると大変励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村