バトオペ2 R教官の徒然ブログ

バトオペ2の攻略情報ブログを中心に映画・アニメ・ドラマ・漫画などの感想を書いていきます。

バトオペ2 2020年7月2日新機体はハンブラビ!乗った感想。

バトオペ2 2020年6月25日新機体は【ハンブラビ】でした!
【動画あり】 バトオペ2 ハンブラビ スキル・スペック・コンボ・武装紹介

 

前回 2020年6月25日新機体は【零式】でした!
【動画あり】 バトオペ2 零式 スキル・スペック・コンボ・武装紹介

 

試乗動画はこちら! 

https://youtu.be/E5L8_vBvJJ4
 

毎週新機体情報をいち早くお届け!YouTubeチャンネルはこちら!
【R教官】 - YouTube

配信後記

コスト600スタート初の強襲機。ハンブラビが遂に実装されました!

地上・宇宙両用でご多分に漏れず環境適正は無し・・・(可変機には環境適正が貰えない呪いがかかっているのです・・・)

動きとしては歩き撃ちできるフェダーインBRをもらったマラサイという感じですね。

割と汎用よりの立ち位置というか装備なので、汎用乗りとしては動かしやすかったです。

配信で負けまくるジンクスも今回はそれほど多くなかったかな(笑)

途中で息子と交代したりして、忖度タイマンしてくれた視聴者の方々にも感謝です^^

タイマン戦闘では猛者でありフレンドでありクラメンでもあるS氏が常連参加(笑)

ギャンを使ったいやらしい立ち回りが見物です!
https://youtu.be/E5L8_vBvJJ4?t=639

強襲で出ると分かっているのにミサイサに乗ってくれた方もいらっしゃいました。(感謝
https://youtu.be/E5L8_vBvJJ4?t=1177

そう、この600環境の支援機と言えばこのミサイサなんです。(GP02MLRS)

高水準の足回り・耐久性を持つハンブラビですが、耐弾補正だけが著しく低いんですよ・・・ミサイルでけっこうダメージ貰いましたね。

ミサイサに対して有効なのは「蓄積よろけで止めて近づいて格闘攻撃 or 射撃でダメージ取れる機体で撃破」なんですが、ハンブラビの場合は「格闘で倒さないといけないが蓄積手段に乏しい」という感じです。

主兵装のフェダーはヒートの関係で足止めは難しいです。そこで変形時にのみ使える背部BRがキモになると思います。

この兵装は2門同時射撃で2回当てればよろけが取れるため、射程なら2回撃って止めるというのがやりやすいです。(よろけ値25%かな?)

変形BRを利用しない場合、格闘でひっかけてウミヘビで大よろけ・・・という方法になるので接近戦が必須となります。

フェダーインサーベルを取り入れた2種格闘は旋回性能が良い為かなりやりやすく感じました。コンボを入れるには下格の挙動や当たり判定などに注意しなくてはいけませんが、使いこなせば瞬間火力もかなりのもの。

それほどフェダー装備マラサイを使い込んでいるわけではありませんでしたが、汎用寄りの使い方が中心のせいかいつもよりも新機体試乗としては結果が出せたかなと思います。

猛者のミサイサに隠れているが何気に10万ダメ出てる66初戦闘
https://youtu.be/E5L8_vBvJJ4?t=3667

スコア・与ダメ2冠が取れた2戦目
https://youtu.be/E5L8_vBvJJ4?t=4475

宇宙はやはり適正がないときついかなという感じが・・・
https://youtu.be/E5L8_vBvJJ4?t=5472

間違いなく強い部類に入る機体ですが、難易度は高めと言えるでしょう。
耐久性もギャプランに分があるため、機体選択はマップ・練度に応じてという感じでしょうか・・・
ギャプランよりは小さいけど、背びれのせいでディジェ並みのヒットボックスに感じます^^;

 


ブログランキングに参加しています!
こちらの画像をクリックして頂けると大変励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村