バトオペ2 R教官の徒然ブログ

バトオペ2の攻略情報ブログを中心に映画・アニメ・ドラマ・漫画などの感想を書いていきます。

ゾンビ恋愛映画と思いきや!?趣深いダークファンタジー『アンデッド/ブラインド 不死身の少女と盲目の少年』原題:『The Dark』

動画配信サービスU-NEXTでホラー映画『アンデッド/ブラインド 不死身の少女と盲目の少年』原題:『The Dark』を観たのでレビューしたいと思います。

料金

『アンデッド/ブラインド 不死身の少女と盲目の少年』は見放題で視聴できました。

U-NEXTは月額1,990円ですが毎月1,200ポイント付与。見放題は課金・ポイント消費の必要が無く無料で観ることができました。

あらすじ

【人喰いの怪物】が居ると噂されている”デビルズ・デン(悪魔の巣)”。その森の中に一台の車が現れます。

その男は誘拐犯ヨセフ。目撃者を始末し廃屋に入り込んだ男は「不死身の少女」に襲われて命を落とします。

「不死身の少女」が誘拐犯ヨセフの車を調べると、そこには「盲目の少年」が隠れていました。(目を焼かれ、盲目となっている)

邦題よ・・・

初めに言っておきたいのは、タイトルからゾンビ恋愛系の映画を期待したなら裏切られるかもしれないということ。

ゾンビ恋愛映画にも色々あります。

ゾンビになってしまった彼女と新しい彼女の間で揺れ動く男性をコメディタッチに描いた『ゾンビ・ガール』

ゾンビと戦う女性に恋をしたゾンビ君が主人公の『ウォーム・ボディーズ』はゾンビと人間が心を通わせていくおしゃれな恋愛映画風作品です。

高慢と偏見とゾンビ』は中世ヨーロッパ&恋愛映画にゾンビ(感染者)を絡めた正に高慢と偏見』+ゾンビな作品。貴族間の戦争にカンフーアクションがプラスされたシャレオツアクションゾンビ恋愛映画という感じです。

『アナと世界の終わり』はパンデミックを生き抜く男性・女性の恋愛模様にゾンビを絡めたミュージカル映画で、学生たちの「ザ・恋愛」にゾンビが絡む映画です。

しかし、この『アンデッド/ブラインド 不死身の少女と盲目の少年』はいずれにも当てはまらない作品と言えるでしょう。

 

恋愛というにはあまりにも拙く、儚く。

ホラーというにはあまりにも切なく、悲しい。

悲惨な出来事を経てモンスターとなってしまった女の子が、誘拐され心を閉ざす少年との触れ合いの中で徐々に人間らしさを取り戻していく・・・

そんな悲しくも、希望のある映画でした。

女の子の変化。男の子の弱さ。

映画パッケージには「君を見たい」「あなたを食べたい」みたいなフレーズが書いていますが、恋愛感情や葛藤が前面に出ることはありません。

終始いなくなったはずの誘拐犯の影におびえ、他者に依存し続ける男の子。その男の子を思いやり支えていく女の子。

そして身を寄せ合う二人が犯した悪事・・・。

「ザ・ゾンビ」だったミーナの過去、変化、そして最後の選択。それがこの映画の見どころの一つと言えるでしょう。

まったく違うけど『小さな恋のメロディ』みたいな。若い二人を応援し、見守りたくなる映画です。

 

結末

もっとね、ハッピーなエンドもあったと思うんですよ。しかし、エンディングの曲と彼女の選択があまりにマッチしすぎて・・・

きっと彼を思って自分の行き場を決めたであろうミーナ。彼女の美しい姿と心、そしてエンディング曲の流れが忘れられない映画になりそうです。

U-NEXTについては僕の公式サイトfav-reco.workで詳しく解説しています!
月額1,990円(1,200ポイント付与)で動画見放題! U-NEXTを使ってみて。メリット・デメリットなどの口コミ情報をご紹介。


ブログランキングに参加しています!
こちらのボタンをクリックして頂けると励みになります!
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村