バトオペ2 R教官の徒然ブログ

バトオペ2の攻略情報ブログを中心に映画・アニメ・ドラマ・漫画などの感想を書いていきます。

バトオペ2 2020年6月4日新機体はガブスレイ!

バトオペ2 2020年6月4日新機体はガブスレイでした!
R教官のバトオペ2 攻略情報ブログ ガブスレイ 動画 機体スペック スキル 武装

ガブスレイといえば個人的なイメージは昆虫を思わせるデザインと、フェダーイン・ライフル!

変形機構を持つ機体は傾向的に環境適正を貰えていませんが、宇宙用で変形機構ということでガブスレイがどうなるか!?

試乗動画公開中!

 

https://www.youtube.com/watch?v=xgOUj7FAbRw

 

感想

Zよりは射撃に特化しています。
マークⅢよりは格闘に特化しています。

それぞれの良い所を持っていますし、ちょっと物足りない部分もあります。

火力は充分に出ますが、Mk-Ⅱのように分かりやすく火力の出せる機体ではありませんね。

決して弱くはありませんが、肩のデカさや連撃不可なフェダーインサーベルなど他と比較してデメリットはあります。こういった機体が”バランスが取れている”と言えるのかも知れませんね。

Zに乗っても2種の格闘武器を使いこなせない・・・
マークⅢでは物足りない・・・
なんて方には「ガブスレイをどうぞ?」と言いたいです!

配信後記

毎週配信していますが、いつも見に来てくれる方が多くてとても嬉しい^^

最近は武装確認の後にタイマン部屋を開きますが、まぁ勝てない(笑)
機体のスペックを引き出せていなので見てくれてる方にも申し訳ないのですが、最近はそれでも良いのかなと思っています。

上手い配信者さんは他にたくさん居るし、逆立ちしたって勝てないであろう人も多いです。

しかし、プレイヤーの全てがそんな神プレイヤーになれるとは限りません。
PSには個人差があります。年齢も進むと反応速度も遅れる。

僕は「一般の人が見て、真似できて、頑張れば追い越せる!」そんな配信者に成れれば良いかなと思いました。

後は、バトオペ2を楽しんでいる所をたくさんの人に見せられれば良いかなと。

初心者さん、こんな僕でよければいくらでも指導をしますので気軽に声かけてくださいね^^

R教官でした!
(R教官で検索するとソシャゲのキャラが出てきてリアルに改名も視野に入れている教官でした)

 

ブログランキングに参加しています!
こちらの画像をクリックして頂けると大変励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村