バトオペ2 R教官の徒然ブログ

バトオペ2の攻略情報ブログを中心に映画・アニメ・ドラマ・漫画などの感想を書いていきます。

バトオペ2 【ガズアル ガズエル】試乗動画!

 

f:id:fav-reco:20210218190820j:plain

f:id:fav-reco:20210218190837j:plain


バトオペ2 新機体 【ガズアル ガズエル】の実装が発表されました。スキル、性能、コンボ、使い方など、動画を見て解説していきます。

R教官 バトオペ2 ガズアル ガズエル

 

 

 

ガズアル

ガズアルの配信はこちら
https://youtu.be/1jx1qz6XENE

ガズアルはコスト500スタートの汎用機です。
回避Lv2など良好な足回りでZZ系では珍しい空中制御スキルもあり。

f:id:fav-reco:20210218191004j:plain


即よろけBRはガルβと共通で弾数は少ないがCTが早い!
肩のビームキャノンは2発よろけの高蓄積!
静止撃ちですが自動照準(ASL)付きの為かなり当てやすいです!

 

f:id:fav-reco:20210218191022j:plain

 

2種格闘での回避狩り、蓄積での強襲ストッパー、射撃よりのステータスとも噛み合い火力も出やすいです。

耐久面は耐格闘がかなり抑えめ。スロットの都合上盛る事もできません。
中距離がメインの立ち回りになりそうですが一度噛みつければコンボ火力もあるため厄介な相手となるでしょう。

特性上編成に何機も出られる感じではないと思いますがガルβなどとも相性がよく重宝されそうです。

最低限の脚部、耐格を盛り、射撃を高めたカスパで10万近い与ダメを量産できました。

 

ガズエル

ガズエルの配信はこちら
https://youtu.be/BIWcvRGRznU

コスト500スタートの強襲機。
ジムⅢ近接戦仕様に続いてヘビーアタック持ちの強襲機です。
このスキルは強判定を上書きできるほか、緩衝材やシールドを無視して本体にダメージが入る強スキルですがその分耐久などが低くなる傾向にあります。

f:id:fav-reco:20210218191039j:plain

 

ガズエルも同様。特に射撃面の耐性が低く、スロット上高レベルの耐弾・ビが積めないためかなりもろく感じるでしょう。

 

f:id:fav-reco:20210218191057j:plain

 

噛みつけたときの火力は織り込み済み。
しかしガズエルと違い肩ビームの仕様が物足りない。
3発オバヒで蓄積も取れない。なかなか難しい仕様です。

コスト550では巨大な盾持ちのミサイサが登場するため、噛みつければ脅威ですがたどり着くまでが大変そうです!

 


ブログランキングに参加しています!
こちらの画像をクリックして頂けると大変励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村