バトオペ2 R教官の徒然ブログ

バトオペ2の攻略情報ブログを中心に映画・アニメ・ドラマ・漫画などの感想を書いていきます。

バトオペ2 【ジムⅢ 近接戦仕様】試乗動画!

f:id:fav-reco:20210204180916j:plain


2021年2月4日 新機体 【ジムⅢ 近接戦仕様】の実装が発表されました。スキル、性能、コンボ、使い方など、動画を見て解説していきます。

 

 

 https://youtu.be/GvzmUW5ujHg

 

ガンダムUCダカールでジュアッグと戦っていたジャベリン装備のジムⅢが「近接戦仕様」として実装!コスト450スタートの地上宇宙両用(地上適正)の強襲機となります。
新機体ガチャの参考にして頂けると幸いです。
ほぼ毎週新機体配信をやっています。是非チャンネル登録してくださいね^^

ブログはこちら:https://fav-reco.work/game-app/batoope2-gm3-asult/

◆動画目次
4:45 ~ スキル・性能チェック!
26:30 ~ バトルシミュレーター ジムの系譜3分切り
1:27:40 ~ 墜落跡地6vs6 総合6位 与ダメ10万
2:02:30 ~ 北極基地6vs6 総合3位 与ダメ9.3万
2:14:15 ~ 廃虚都市6vs6 総合3位 9.8万
2:37:30 ~ 宇宙 要塞内部 4vs4 総合3位 与ダメ6.5万
2:45:20 ~ ジムⅢ近接戦仕様 まとめ

無人都市なども試しましたがやはり殴ってナンボの機体なので広いマップは辛かったです。
廃虚、墜落、北極などはそこそこやれましたが、狭い分敵の汎用にも絡まれやすく扱いは基本的に難しいと思います。

◆スキル
緊急回避Lv1
マニューバーアーマーLv2(蓄積軽減)
強制噴射Lv2
格闘連撃Lv2(2種格闘)
とスキル構成は大変優秀で高コスト相応。


さらに、チャージ格闘で優先度”強”の判定(格闘判定力3)をねじ伏せられる「ヘビーアタック」が新スキルとして実装されました。
※ヘビーアタック同士の場合は鍔迫り合いになるので注意!


チャージ格闘は倍率も高い2段下格が魅力的ですが、通常の2種格闘としては連撃威力が低く、ジャベリンのCTが長い事からもよろけハメには向きません。


◆スペック
特に気になるのは
・低HP
・低耐格
・低スラスター(初期値60)
です。
細身機体はメリットがありますが脚部やスラ、耐格は高めたくなりますね。


武装
ジャベリン(チャージ可能 3連撃)
二刀流サーベル(3連撃可能)
主兵装として、ジムライフル(マシ。選択肢にならない)、ハイバズ改(CT7.4秒と遅め)、ジムⅢBR(初期装備。CTはバズより短いがOHに注意)


◆運用
下格>チャージジャベリン のようなコンボは不可能。
ジャベリンのチャージは歩行時でないといけない(歩く前やブーキャン完了前に押すと格闘が出てしまう)
など注意が必要。そもそもジャベリンはCTが長く、使いたい時に「あ、WAIT」ということは多いです。(要練習!)


いきなりチャージを撃ちこむことは上位レート帯ではなかなか難しいため、僚機の下格追撃や格闘モーション中、回避狩りやタックル終わりなどのチャンスに叩き込めるのが理想です。


瞬間火力で支援機をミリにできる火力は備えているため、運用次第では面白い機体ですがなかなか玄人向けと言えるでしょう。

 

 

 

毎週新機体情報をいち早くお届け!YouTubeチャンネルはこちら!
【R教官】 - YouTube

 

 


ブログランキングに参加しています!
こちらの画像をクリックして頂けると大変励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村