バトオペ2 R教官の徒然ブログ

バトオペ2の攻略情報ブログを中心に映画・アニメ・ドラマ・漫画などの感想を書いていきます。

バトオペ2 2020年7月30日新機体は【R・ジャジャ】!乗った感想。

f:id:fav-reco:20200731130343j:plain


バトオペ2 2020年7月30日新機体は【R・ジャジャ】でした!
【動画あり】 バトオペ2 R・ジャジャ スキル・スペック・コンボ・武装紹介

 

前回 7月21日新機体は【ZZ】でした!
【動画あり】 バトオペ2 ZZ ダブルゼータ スキル・スペック・コンボ・武装紹介

 

試乗動画はこちら! 

https://youtu.be/aHGwUfXmRM0

毎週新機体情報をいち早くお届け!YouTubeチャンネルはこちら!
【R教官】 - YouTube

新機体 R・ジャジャ 配信後記

全体的に負けが多いのはいつも通りでしたがなんとか10万ダメ

コスト500スタートの強襲機!宇宙適正あり!

ZZ系らしいデカさはありますが、
空中制御 / 緊急回避 / マニューバーアーマーLv2(スラ中ダメ10%カット) / 肩部緩衝材(35%カット)
など高水準のスキルを有しています。


武装も大変優秀。即よろけはないものの主兵装BRは優秀。
・チャージよろけ
・ノンチャ2発よろけ
・しかもEパック式でOHの心配なし

副兵装も
・スラ撃ち可能なミサイル
・しかも4発よろけ
という優秀さ!

 メイン・副の格闘兵装はそれぞれ3連撃可能!

ク・・・クマサーン・・・

そう。誰しもが思い出すのが実装2時間で3発よろけを2発よろけに修正されたボリノーク・サマーンではないでしょうか。

あちらも格闘2種で同じようなことができるMSですが緊急回避も無くコスト的に必須なはずのビーム耐性がめっちゃ低いという難儀な体。

配信中も「あと2時間で修正がくる」と囁く預言者が湧く事態となりました(笑)

タイマン性能は高いがやはり強襲機!

フルチャよろけノンチャよろけスラ撃ちよろけ、2種格闘とタイマン性能はかなり高いのですが耐久を高めても500帯のガルβ、魔窟、リアスににらまれたら溶けます。

立ち回り自体は繊細に行う必要があります。配信中も10マンダメ出たのは一回だけでしたね・・・

f:id:fav-reco:20200731130608p:plain

Rジャジャ リザルト

https://youtu.be/aHGwUfXmRM0

有名配信者のゴンゾーさんが来てくださって、14万という高与ダメを叩きだしていました!!!
「やっぱスゲェよゴンゾーさんは」と誰しもが思ったことでしょう!

格闘モーションへの慣れが重要!

ダウン追撃は下>下>下 のような高火力コンボが可能なのですが、どちらの格闘兵装も下格は正面へのヒットなので旋回での調整が必須。

ここは練習が必要ですね。

同コスト帯のクマサーンのほぼ完全上位互換とも言える性能で、上位コストのハンブラビよりも使いやすいと感じる人も多いかもしれません。

 

間違いなく環境に食い込む強襲機と言えるでしょう!

 


ブログランキングに参加しています!
こちらの画像をクリックして頂けると大変励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村