バトオペ2 R教官の徒然ブログ

バトオペ2の攻略情報ブログを中心に映画・アニメ・ドラマ・漫画などの感想を書いていきます。

バトオペ2 【ドライセン】!乗った感想。

バトオペ2 2020年8月27日新機体は【ドライセン】でした!
【動画あり】 バトオペ2 ドライセン スキル・スペック・コンボ・武装紹介

 

前回 2020年8月20日新機体は【 ZプラスA1型】でした!
【動画あり】 バトオペ2  ZプラスA1型 スキル・スペック・コンボ・武装紹介

 

試乗動画はこちら!   

https://youtu.be/gkb-N0VdybQ

毎週新機体情報をいち早くお届け!YouTubeチャンネルはこちら!
【R教官】 - YouTube

 配信後記

ドム系の最上位機体と名高いドライセンが実装!ドム系が好きな方には嬉しい機体だったのではないでしょうか!

僕もドム系MSは好きでよく乗る方なので待ち望んでいました!

僕が引いたのはLv.2のコスト600ですが、

高耐久・高火力

素で22000のHP、耐格 耐ビ も高めやすいスロット構成。

なによりマニューバーアーマー / 耐爆機構 / 爆発反応装甲 の3点セットがある汎用機です。これは弱い訳が無い!!

ダウン属性のロング・ビーム・トマホーク

初期装備のロング・ビーム・トマホークはダウン属性。
・ドム高速実験型
・イフリートDS
リックドムⅡ(GH)
などと似通った部分があります。下格のモーションはDS、GHに似ていますね。

専用ジャイバズ

専用のジャイバズはク-ルタイムが6秒!Mk-Ⅱやアレックスの専用バズに次ぐ6秒という値。

これはハイバズ / ザクバズ よりも回転が速いためチャンスを作りやすいメリットがあります。(通常のジャイバズは7.4秒!)

トライブレード

本機の一番の特徴ともいえるこの武器ですが、ちょっとクセがあります。

発射後もエイムの方向にむかって飛ぶ"手動"追尾の仕様になっています。スラ撃ちも可能なのでドムのスプレッドビーム/胸ビームのように使えないことはないのですが飛び方が特徴的なので当て感が難しいです。

バズ > トライブレード > トマホーク と行ければ理想的ですが距離が近すぎるとトライブレードを追い越してしまうことがあります。

中距離なら バズ > トライブレード > ビーム がブレードのエイムもビームのエイムも安定するので扱いやすいかもしれません。

 

今までにない武器が登場し、遊びの幅が広がりましたね。
高耐久・高火力なだけでなく、即ダウン、トライブレードなど他にない強みのある機体です。練度を挙げればよりトリッキーな使い方ができる機体と言えるでしょう。

 


ブログランキングに参加しています!
こちらの画像をクリックして頂けると大変励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村