バトオペ2 R教官の徒然ブログ

バトオペ2の攻略情報ブログを中心に映画・アニメ・ドラマ・漫画などの感想を書いていきます。

バトオペ2 遂に解放!少佐、レートS-!9月には水中マップ実装で3年目も駆け抜ける!

バトオペ2 2周年イベントが終わりに差し掛かり、3年目早々に上位階級・上位レーティング解放が発表されました!

公式 開発便り https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=39671

攻略ブログはこちら

バトオペ2 ついに実装の水中マップ!【開発便り】

httpsバトオペ2 2年経過で上位レート「S-」ついに実装!少佐も解放!【開発便り】

 

 

上位レート S-

f:id:fav-reco:20200826101325p:plain

やりこみ勢にとってはやはりこれが一番大きなニュースではないでしょうか。 

A+が登場したのがいつかは覚えていませんがけっこう期間が空いたと思います。A+でさらにカンストしている人というのはそこまで多くは無いでしょう。

さらに上のレートが登場すると凄腕の人がさらに視覚的にわかりやすくなりますね。

その戦闘は一体どんなものになるでしょうか・・・
・レート推奨機体
・カットや護衛が的確に
・攻め時/引き際の判断が的確に
など、よりゲーム性が高い試合が多くなることでしょう。

下位レートと上位レートの違いは、一言で表すと「無駄な動きをしない」ことだと思います。(あくまでA+一般兵目線ですが)

・無駄に突っ込まない
・無駄に落ちない
・無駄にタックル/緊急回避などをしない
など、「無駄に○○しない」ということは生存率をあげその時間で味方に貢献できると思っています。

A+もカンスト間近になるとゲーム性が上がり「いい試合」が多くなると感じますね。
(リス合わせがしっかりされるので点差が開きにくい など)

僕も頑張って地上S-は目指したいです!(宇宙はまだ無理かなぁ>< )

「少佐」解放

f:id:fav-reco:20200826101700p:plain

併せて階級も少佐が解放されます。大尉19カンストしている人には嬉しいですよね!

しかも少佐になるとまだリサチケ落ちもしていない
・ディジェ
・ストライカーカスタム
ガンキャノン ディテクター
などがDP交換できるようになるというから驚きです。

f:id:fav-reco:20200826101713p:plain

ある程度しっかりやりこんでいるアカウントなら、DPも足りていると思うのでこういった配慮は嬉しいですね!

水中マップ!

そして9月には新マップ&水中要素の追加がありそうです。

港湾基地の窪地

f:id:fav-reco:20200826101857p:plain

廃墟都市の河川

f:id:fav-reco:20200826101924p:plain

そしてアッガイがたたずむ謎のマップ・・・

f:id:fav-reco:20200826101954p:plain


・水中で武器仕様の変化、能力値アップ?
・水中ステルス?
・「水中適正」のようなものの追加?
などが考えられるかなと思っています!

バトオペ2。三年目も楽しませてくれそうです! 

 


ブログランキングに参加しています!
こちらの画像をクリックして頂けると大変励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村