バトオペ2 R教官の徒然ブログ

バトオペ2の攻略情報ブログを中心に映画・アニメ・ドラマ・漫画などの感想を書いていきます。

バトオペ2 2020年6月25日新機体は零式(ゼロシキ)!

f:id:fav-reco:20200625141809p:plain

バトオペ2 2020年6月25日新機体は【零式】でした!
【動画あり】 バトオペ2 零式 スキル・スペック・コンボ・武装紹介


前回2020.6.18 は【ネモⅢ】
 バトオペ2 ネモⅢスキル・スペック解説

 

試乗動画はこちら! 
https://youtu.be/9CU6a1LTCDw

 

毎週新機体情報をいち早くお届け!YouTubeチャンネルはこちら!
【R教官】 - YouTube

零式

さて、零式ですがまずイケメンですよね。それだけで引く価値があると言えます。(言えない)

コスト550スタートで高コスト汎用機になりますが、地上宇宙両用で待ち望まれた(?)宇宙適正持ち機体です。

コスト的に比較されるのは
・強判定格闘ゴリラこと魔窟(ガンダムMk-Ⅱ)
・地上専 強襲キラー ディジェ
・変形可能ごり押し格闘&BR アッシマー
・高コス宇宙の一強GP01Fb
そして600になると2種格闘バイオセンサー持ちのZガンダムが出てきます。

これら環境機体(人権機体)の中に食い込めるか!?という課題がどうしても出てくるのがこのバトオペ2ですが・・・その観点から行くとちょっと微妙かなと思わざるを得ません。

立ち回り的には独自の武装である零式BRを活かす形が望ましいでしょう。この武器は優れた武器です。

必然的に比較対象がマークⅢ、バーザム、アレックスなどになってきます。
マークⅢやバーザムは遠距離スロットが豊富なため、かなり火力面を強化できます。

しかし、スロット構成的に射撃補正を高めづらい零式は単純に射撃火力で一歩劣ると言っても良いでしょう。

足回りも、旋回は良いものの歩行速度やスラスピはMk-Ⅱやディジェに及びません。

汎用の役割をこなしつつ、射撃で火力を出していくというちょっと器用貧乏感が否めない機体ですね。

マークⅢは静止撃ちのビームキャノンのため、それが難しいという方は零式の方がやりやすいでしょう。耐久面もマークⅢよりは優秀です。

配信後記 

マークⅢよりも器用に汎用の役割がこなせる射撃寄り汎用という感じでした。

この手の機体ってビーム当てがうまくないと辛いんですよね。

射撃特化と考えるには遠距離スロットが少なく、格闘機体と考えるには足回りやスラスピが他より抑えめ。バランス型と捉えるか器用貧乏と捉えるかは人それぞれという感じでしょうか・・・

Mk-Ⅱなどは何機いてもいい機体と言えますが、零式は他の汎用に紛れてノンチャを連発していく感じかもしれませんね。そういう意味では編成に1機居れば十分と言えます。

今回の配信でも勝てなかった!!
初乗り配信で相変わらず結果を出す事ができませんね。

一回勝てそうでしたが、一機残った僚機を助けに行ったつもりが自分がやられるという失態を犯して負けましたwはい。戦犯ですwwごめんなさい!!!

新機体が出てすぐ10万ダメとかを叩き出す人はスゴイよねやっぱ。

こちらでもう少し詳しく解説しています。
【動画あり】 バトオペ2 零式 スキル・スペック・コンボ・武装紹介

配信後に何戦か練習してみましたが、火力はそんな出せないけどキルは取りやすいのでこんなスコアですね(笑)

自分にはこれが精いっぱいかも・・・ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

f:id:fav-reco:20200625181642j:plain

 


ブログランキングに参加しています!
こちらの画像をクリックして頂けると大変励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村