バトオペ2 R教官の徒然ブログ

バトオペ2の攻略情報ブログを中心に映画・アニメ・ドラマ・漫画などの感想を書いていきます。

PS5でバトオペ3の可能性もあり得る!?

バトオペ2 2周年イベントでZZ(ダブルゼータガンダムが来ることがほぼ確定しました。
バトオペ2 2周年の追加機体はZZガンダム!?(ダブルゼータ)

毎週新機体情報をいち早くお届け!YouTubeチャンネルはこちら!
【R教官】 - YouTube

バトオペ3の可能性あり?

 

PS5の情報が出たあたりから「バトオペ3が出るのでは?(バトオペ2終了)」という人は居ました。

しかし、僕自身はその意見には懐疑的でした。PS5はPS4ソフトにも対応しているため、すぐに「PS5でバトオペ3」とはならないなと思ったのです。

PS5対応のアプデはあっても、PS5に移行は無いと思っていました。

しかし、こんな風にハイペースで機体が追加されてくるとバトオペ3説もあり得る!?と思ってしまいますね(笑)

バトオペ3が出たら?

PS5の性能を活かすとかなりできることが広がりそうです。

・6vs6以上の戦闘
・さらなる大規模マップ
・バトルシミュレーターの要素追加
・宇宙戦闘で上下の概念が無くなる(より宇宙っぽさがなくなり、別ゲー感が増す)
・閃ハサ、VシリーズなどのMS追加!?
・まさか宇宙世紀以外のMSも!?(個人的に鉄血とかはバトオペのテイストが合いそうだなと思ってます。別ゲーで出たら買うぞ!)

 

宇宙世紀中心の泥臭い戦闘が主軸のバトオペですが、利益は出ているようなのでいつかはバトオペ3が出ることでしょう。

そうなった際にどんな要素が追加されるかは今から想像していても楽しみですね!
一応PS5早めに買ってしまおうかな(笑)

 


ブログランキングに参加しています!
こちらの画像をクリックして頂けると大変励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村